医学生日記

大学生活で感じたこと考えたことを綴っていきます。 ブログを通して友達ができたらうれしいです!

少しずつ大学生活に慣れてきた(*^^*)

こないだまで病んでました(+o+)

せっかく頑張って医学部に入ったのに、どうしてやる気が湧かないのか。。って

なかなか友達が出来ないからかなって思ってたけど、本当はそうじゃないみたい。

大学生は主体的に生きるべきだ!って思っていました。

なのに大学に入ると予想以上に授業が多くて、レポート課題も多いし、たとえ時間があってもだらだらしてしまうような生活を送ってた。 学校の言いなりにしかなれなくて、自分をコントロールすることもできてないし全然主体性をもって生きれてないじゃないか!!っていうのがずっとやる気が出なかった原因でした

でも最近は、テスト勉強、医療系サークルでの活動、現役医師の講演会に参加できたし、あさっては長崎の学会に参加する予定で、少しずつ忙しい生活の中でも自分の興味のあることを選択して積極的に参加できているなって思えるようになりました!

これからも大学での勉強をきちんとしながら、興味関心を大切にし伸ばしていきたいと思います(^O^)/